↑ メット被ってる方が すしを (何かを私にレクチャーしているのっぺらぼうはMark-N氏)

 197?年生
 関西の片田舎に住んでいる。5〜6年前にやっと、家から50km以内にコンビニができたくらい田舎である。近隣には「信号のない町、○○町」というのを誇っていた(数年前に1本信号が出来た)町がある。
 大学では哲学を専攻し、元々偏屈な性格に拍車をかけてしまった。卒業論文は「古事記からみる古代人の死の観念」。大学時代にはバンド活動に入れ込みすぎて見事留年した。上の写真にポインターを重ねると出てくる画像が当時の学園祭のステージスナップショット。現在は結構お堅い仕事に就いている。
 原動機いじりの他には、趣味はスキー(SAJ2級)ぐらいのものである。あ、ギターも趣味・特技か、でも大学卒業してからもう何年も弾いてないな・・・。
 特別な能力は何も持っていない平凡な男である。多分ご先祖様は水呑百姓(放送禁止用語)かと思われる。免許も普通自動車免許と大型自動二輪、それと何故か中学校社会科教員免許も持ってはいる。ただ、教員免許などはもう何処にやったか、紛失してしまった。
 最近の悩みは、酒を止められないことである。調子の好い日は一晩で3リットル以上のビールを流し込む。いいことがあった日はごきげん酒を、いやなことがあった日はやけ酒を、と結局毎日最低1リットル程度のビールを呑む。呑んだ後は必ずお茶の間で寝てしまう。妻には「また一人宴会して!」と怒られるが、尤もである。これがなかなか止められないのである。元々ビールしか呑まなかったのだが、最近は日本酒の旨さに目覚め、ビールと同じペースで空けるので余計性質が悪い。近年、毎年達成できてないのだが、今年も、「日に350ml缶ビール1本で飲酒を抑える」という目標をたててみたところである。


<単車歴>
 大学生の時、カブに乗り、単車いじりにはまって、お決まりの、50cc単車でひざすり小僧
 その後、10台程単車を乗りつぎ、現在は2台所有している。
 基本的に小さい単車が好き。


<車歴>
 最低地上高5cm、圧縮比12:1という怪しげなFIAT X1/9をいじってる師匠の作業を無理矢理手伝わされてる内に、車趣味に目覚める。
 学生時代には当然金がなく、軽自動車や先輩からのおさがりおんぼろファミリーカーを数台乗り継いだ。思い出に残るのは、雨が降ると車内に5cmぐらい雨がたまったり、踏み切りのど真ん中でクラッチワイヤーが「ブチン」という音がして切れて困ったり、E/Gルーム内のフューエルパイプに穴が開いてガソリン噴水しながら走ったり、と不具合の大売出しだったT型ゴルフぐらいである。
 社会人になって、ハチロクにはまり、2台乗り潰し、GC8に。
 ハチロクでは、1人でE/G載換え、ミッション交換、ヘッドO/Hと休みの日毎に何かを修理していた。走っている時間より修理している時間のほうが長かった。
 年に何回かサーキットは走るが決して速くはない、というか、遅い。Sタイヤのハチロクでセントラルのベストラップが1分45秒台程度の腕である。
 欲しい車はたくさんあるが、いずれは 闘う弁当箱・FIAT 131AbarthRally と FIAT 500 の2台所有でラテンな車生活をしたいと思っている。以前、FIAT131Racingが売りに出ていて真剣に買おうか悩んでるうちに売れてしまったことがある。



トップへ

inserted by FC2 system